としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タナゴ釣り遠征第三弾。(最終話:タナゴ釣り2日目&3日目)

タナゴ釣り2日目。 どうにかしてド派手なアイツを釣りたくて早朝明るくなるころに釣り場へ。 岩になりタイミングを待ちましたが結局のところ撃沈。 気分を変えてあっちの方へ。 こっちのタナゴはすぐに答えてくれます。 ボテ。 カゼ。 この場所ではヤリとモ…

タナゴ釣り遠征第三弾。(第2話:タナゴ釣り)

熊本2日目。(タナゴ釣り1日目) 本日は車であっちこっち。 今回はすべて熊本でじっくりと釣り歩きです。 まずは車を求めて市電に乗ります。 通町筋から熊本城。 車で午前は気になった場所を見て行きます。 某雑誌で出ていた場所など周辺を釣り歩きますが…

タナゴ釣り遠征第三弾。(第1話:釣りの前に)

タナゴ釣り遠征第三弾はこちら。 またまた、九州、熊本です。 東北を考えておりましたが直前の天気で急遽変更です。 本日は40周年でプレゼントを頂きました。 タオルハンカチ。 今回も3泊4日で釣りまくりと行きたいとこですが午後便だったので焦らず観光…

GWの後半はマタナとアカヒレ。

九州遠征が終わりおなかいっぱいで残りはおとなしくって思っておりましたが 少し休むとやはりタナゴが釣りがしたくなって行って来ました。 遅めの出発で釣り場へ到着。 思った通り水路は田んぼの影響で濁り、竿を出すこともせずウロウロ。 この時期に濁りの…

タナゴ釣り遠征第二弾(4日目最終日熊本編)

九州遠征最終日。 宿は柳川でしたので、朝食前の朝練です。 2日目に聖地のヤリを堪能しましたので釣っていない小型種を狙います。 狙い通りにきれいな♂が釣れてくれました。 ここではこんな感じ。 少し移動して。 ここでのイケメン君。 朝練はここまで。 朝…

タナゴ釣り遠征第二弾(3日目佐賀編)

いよいよ九州3県目に突入です。 佐賀では小さいタナゴをメインに探しました。 まずは実績ポイントから。 最初はアブラボテ。 お次もボテ。 お次はカネヒラ。 ボテが続いたのちヤリタナゴ。 こんな感じで手前と奥を交互に釣り大型種タナゴを釣ってスレさせま…

タナゴ釣り遠征第二弾(2日目福岡柳川編)

九州遠征二日目は柳川です。 まずはホテルの朝食時間待ちのため朝練です。 ヤリタナゴ♀。 ♂ ♀ カネヒラ。 アブラボテ。 カゼトゲ。 などを釣って朝練終了。 朝食後は昨日の夜に行った場所。 ライトアップは綺麗でしたが明るくなると見頃はとっくに過ぎた感じ…

タナゴ釣り遠征第二弾。(九州熊本編)

やってきましたGW、今年も去年に続き九州3県を釣り歩いて来ました。 初日は熊本。 最初のポイントではチビモンジ2匹。 王様はお留守でした。 お次は。 カゼトゲ。 今回目的の1つ。 美し過ぎます。 サクサク釣ってさっさと移動でお次は。 ニッパラ? 移動…