としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月後半のタナゴ釣り。(その2)

続きです。 津軽半島側へ。 まずは高野崎、ここは岩場が小さい赤い橋で渡れるようになって なかなか楽しい場所でした。 しかしその橋が三途川の橋を大きくした感じで写真を撮るのをためらいました。 次は青函トンネルの出入り口。 北海道新幹線の通過時刻を…

6月後半のタナゴ釣り。(その1)

6月後半のタナゴ釣りは北限です。 まずは昨年同様に東側から釣り歩きました。 最初はここ。 敷地に入るにはゲートがあり入れる時間が決まっています。寒立馬も見れました。 次は。 大間、50前のおじさんがまぐろに乗って記念撮影。 せっかくなのでマグロ…

6月前半のタナゴ釣り。(その3)

九州遠征が終わり毎年恒例の子供たちとスモールマウス釣りに。 午後から天気が悪く午前中だけですが子供たちもたくさんのバスを堪能しました。 翌日の帰りは寄り道してタナゴ釣りです。 子供たちは今回タナゴには興味を示さず車でゲームでした。 では早速、 …

6月前半のタナゴ釣り。(その2)

九州タナゴ釣行の続きです。 柳川での目覚めはAM4:30でした。 まだ暗く釣りは出来ません。 身支度を済ませホテルを出ます。 まずは朝の散歩。 AM5頃には明るくなりました。 朝はちょっと寒いです。 そろそろ釣りが出来そうなのでホテルの駐車場に戻ります。 …

6月前半のタナゴ釣り。

今月最初のタナゴ釣りは念願の九州遠征です。 昨年のオフシーズンから色々調べましたが調べていけばいくほど不安がいっぱいでした。 初日は熊本です。 レンタカーに乗って早速チェックした場所に向かいます。 初日は湧き水の湖を避け色々回ります。 時期的に…

5月後半のタナゴ釣り。

5月のタナゴ釣りはGW開けから仕事やら子供たちの2週続き運動会やらで まともに釣りする時間がありませんでした。 そんな中でもついでの朝練や夕方のちょい釣りは数回出来ました。 久々に豪快なヤリに魅了されもっと時間がほしい感じの5月でした。 水面か…