としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀鱗ヤリタナゴ釣り。

4月15日(土) 今日は銀鱗ヤリの色つきを狙いで琵琶湖周辺へ。 朝一は隣の県でAM10頃まで新たなミッションに取り組みましたが ほぼ撃沈でしたのでヤリタナゴに癒しを求めます。 AM11過ぎに琵琶湖に到着、しかし雨に雷です。 雨の弱まるまでボテに遊んでも…

アカヒレ&少しマタナ釣り。

4月9日(日) 今日は先週延期したマタナ釣りに出掛けました。 しかし、マタナ釣りというよりはアカヒレ釣りになってしまった。 東京も桜が咲くと寒くなり週末は天気もイマイチでまた延期も考えましたが 日程を考えると後が苦しくなるので釣りに出掛けるこ…

上野で花見。

4月4日(火) 本日も釣り以外です。 今日は上野でお花見でした。 テレビでは2日前から上野は満開って言ってましたが池周辺はまだまだの ように感じました。 写したところ以外はまだまだ寂しい感じ。 陽気がいいので人がたくさん出てました。 花見、昨日だ…

春休み家族サービス

4月1日(土) 本日は釣りではありません。 今日は早起きして家族で愛知へ向かいました。 目的はレゴランドのはずが数日前になって子供たちにもうレゴの年齢でないと言われ ナカシマスパーランドか神戸まで足を延ばしUSJにするか迷った挙句にお城巡りと決定…