としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた東北へタナゴ釣り。

東北タナゴ釣り遠征から数日、お彼岸です。 ご先祖様へ感謝の気持ちを伝えにお墓参り。 最寄りの駅は 両親共にこちらの出身です。 この日は天気も良く。 安達太良山も美しい。 父方、母方のお参りをすませ実家にご挨拶。 用事が済めば猪苗代方面にタナゴ釣り…

東北タナゴ釣り遠征4日目。

東北遠征最終日。 パーキングで就寝中あまりの寒さで起きました。 気温9度。 夏用の寝袋では暖房が必要でした。 予定よりかなり遠い場所で就寝してしまい東日本のカネヒラ聖地に到着したのは 太陽が高くなってしまったころでした。 1ヶ所目。 カネヒラ湧い…

東北タナゴ釣り遠征3日目。

東北タナゴ遠征の3日目は本州最北端でシロヒレタビラを狙います。 前回、新規開拓で見つけたポイントを回ります。 朝一はチビシロヒレのポイントを選択。 ここでマタナを釣った情報が入り確認です。 しかし、本日は天気は良いのですが朝から風が強い。 減水…

東北タナゴ釣り遠征。

東北遠征2日目。 午前は昨日と同じゼニタナゴを釣りに。 本日も釣り日和。 タナゴの方も順調に釣れます。 色はまだまだですが♂です。 スレで釣れたゼニ。 次の場所では昨日知り合った方とお昼までおしゃべりしながら釣りまくりました。 この日もたくさんの…

タナゴ釣り後半戦スタート。

東北に行って来ました。 まず向かったのは今年のコンプリート最後の種。 まずは朝一の寄り道。 最初から♂ゼニ。 ミッション終了です。 でもせっかくなのでこのまま少し釣り続け ♀ゼニ。 ここでは15分で終了です。 次の場所は去年4人が釣りをしていた場所…

いよいよ後半戦スタートしました。その前に備忘録2。

9月に入りタナゴ釣り再開、連休プラス代休を利用して東北を釣り歩いてます。 その前に備忘録2。 8月の夏休みは北の大地をドライブして来ました。 天気が不安定なこともあり8月だというのに寒い日がありました。 がんばれ北海道。 おしまい。

いよいよ後半戦スタートしました。その前に備忘録1。

9月に入り後半戦の釣りスタートしました。 その前に備忘録。 6月は桧原湖でスモール&猪苗代のタナゴに始まり岩手を観光して青森でシロヒレを楽しみ。 マタナ探しは岩手、青森ともに惨敗でした。 6月中旬から1ヶ月は新潟で仕事。 仕事終わりにちょい釣り…