としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

九州タナゴ釣り遠征4日目(佐賀編)

九州タナゴ釣り遠征4日目(最終日) いよいよ最終日です。 本日の朝練はパスしました。 柳川駅AM8:30、佐賀空港駅行きのリムジンバスに乗り込みます。 乗客は私一人。 予定通り30分で空港到着。 レンタカー予約を9:30からにしたため受付にはだ…

九州タナゴ釣り遠征3日目(福岡柳川編)

九州タナゴ釣り遠征3日目。 後半は本気のタナゴ釣り。 風が強くなってしまいましたがホソを見て行くので問題ありません。 最初はヤリボテ風ボテ。 なかなかのサイズです。 良い感じ。 ヤリタナゴ。 ナイスな♂ヤリ。 ボテ。 移動します。 チャリで水路を覗き…

九州タナゴ釣り遠征3日目(福岡柳川観光編その2)

3日目柳川観光の続きです。 外観。 庭園。 白秋道路を進むと 桜が咲いている木を発見。 柳川城址。 日本道路百選を進むと。 日吉神社。 柳川城水門まで戻りました。 お昼頃になるとお客さんで舟が繁盛。 船頭さんの歌声が響きます。 柳川古文書館 三柱神社…

九州タナゴ釣り遠征3日目(福岡柳川観光編その1)

九州タナゴ釣り3日目。 まずは朝食前の朝練です。 昨日の散歩釣行とほぼ同じエリアです。 昨日と状況が変わりボテ3つで終了。 朝の冷え込みでタナゴたちはどこかに隠れている感じ。 昨日は夕方だったので釣れた様子でした。 本日はレンタルサイクルを駅で…

今年最初のタナゴ釣り。(九州熊本編2日目)

熊本タナゴ釣り2日目。 昨晩からの雨で朝起きるも2度寝。 9時過ぎに小雨になったので起きて釣りの支度。 10時から雨の中釣り開始。 水路は昨晩の大雨よる濁りが酷く流れも強いのでまずは池のカゼトゲタナゴを 狙います。 すぐに♂カゼが釣れてくれました…

今年最初のタナゴ釣り。(九州熊本編)

今年最初のタナゴ釣り。 今年のタナゴ釣りスタートです。 毎年近場からスタートですが今年は会社から年度内に振替休暇を 消化するよう指示があり急遽5連休。(有給40日はまったく使えず) せっかくなので九州に行くことにしました。 今回は羽田から 過去…