としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

九州タナゴ釣り遠征3日目(福岡柳川編)

九州タナゴ釣り遠征3日目。

後半は本気のタナゴ釣り。
風が強くなってしまいましたがホソを見て行くので問題ありません。

イメージ 1
最初はヤリボテ風ボテ。
なかなかのサイズです。
イメージ 2
良い感じ。
イメージ 3
ヤリタナゴ。
イメージ 4
ナイスな♂ヤリ。
イメージ 5
ボテ。
移動します。

チャリで水路を覗きながら走らせているとデカヤリ♂発見。
イメージ 6
一投目から綺麗なヤリ。
イメージ 7
連発です最高ですね。
イメージ 8
どんどん。
イメージ 9
心臓バクバクです。
イメージ 10
ここではこんな感じ。
イメージ 11
すぐに色が落ちてしまいます。
移動します。

大きな水路でオヤニラミを発見し少し様子を見ていると大きなチラウチ発見。
正体はコイツでした。
イメージ 12
♂カネヒラでした。
♀のカネヒラも釣れたところで移動します。

また小さい水路を見て行きますが水が少なく流れも早く釣れてもチビボテばかり
一度写真用にキープしました。
イメージ 13
まれに小さめなヤリが混ざることがありました。

こんな感じで釣り歩きレンタサイクルの返却時間まで釣り歩きました。

少し観光し過ぎたので気になる場所を全て見ることが出来ませんでした。
イメージ 14
明日、4日目の釣行は佐賀県になります。
朝、西鉄柳川駅からリムジンタクシーを利用し約30分で佐賀国際空港まで着きます。
金額も1000円で格安です。
朝、空港に行く理由はあまおうのフルーツサンドが売ってます。
すぐに売れ切れになるそうなのでなかなかレアです。(おいしく頂きました。)

電車とバスを利用して空港まで向かうと1時間以上掛り金額も1000円では行けません。
3月31日までのイベントのようでしたが期間も延長が決まったようです。

では4日目最終日はカゼトゲを狙いに行きます。

続く。