としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

タナゴ釣り遠征第二弾(2日目福岡柳川編)

九州遠征二日目は柳川です。

まずはホテルの朝食時間待ちのため朝練です。
イメージ 1
ヤリタナゴ♀。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
カネヒラ。
イメージ 5
アブラボテ。
イメージ 6
カゼトゲ。
などを釣って朝練終了。

朝食後は昨日の夜に行った場所。
イメージ 7
ライトアップは綺麗でしたが明るくなると見頃はとっくに過ぎた感じでした。
イメージ 8
釣りに戻ります。
本日これからはエンコで根性釣り修行?(我慢大会)
とにかくヤリとボテを釣りまくります。
まぐれで王様が釣れる噂の検証です。

イメージ 9
デカヤリに感動しながらも1時間も釣るとウンザリ。
写真もろくに撮らずパンをかじりながら6時間釣りまくりました。
何束釣ったかは分かりませんが過去最高は間違えありません。
検証の結果は居りませんと思うことにしました。
唯一写真を撮りたくなったのはコイツでした。
イメージ 10
ボテバラ。
綺麗でした。

早めにホテルに戻り街中をヤリボテ探して歩きましたが釣れてくれませんでした。
イメージ 11
どこで釣っても立派なヤリタナゴばかりでした。

3日目佐賀へ移動します。

続く。