としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

11月のタナゴ釣り。(北陸編)

新潟での仕事終がわり北陸へ向かいます。

暗くなる前に寄り道でこちらへ

輪島の千枚田

15分ごとに色が変わります。

色が徐々に変わり混ざっているのもなかなか良いです。

寒いですがパーキングはほぼ満車。

階段に人のいないタイミングがなかなか難しい。

空が完全に暗くなり、道の駅の売店が閉まると明るさが増して綺麗。

これで一回り4色です。

全部見るには1時間以上掛かりますので防寒対策は万全に。

宿には2時間以上かかるので急いで帰ります。

 

翌日は仕事前の朝練です。

ヤリタナゴが釣れてくれます。

まあまあのプチラッシュです。

越冬前の荒食いなのか。

1時間ちょっとでこんな感じでした。

今回の出張タイミングは天気に恵まれず

朝練はこれを含め1週間で3回、夕練は出来ず。

残り2回の釣果はこんな感じでした。

1回目と同じ場所。

1、2回目と別の場所。

こちらはサイズが小さい。

今回はミナミアカヒレタビラが釣れません

何故か不思議でした。

 

今シーズンのタナゴ釣りはこれにて終了です。

今年はついで釣行が多かったので来年は

釣りメインで楽しみたいと思います。

当ブログを見てくださった皆様今年も

有難うございました。

釣りに関しては来年3月後半からのスタートに

なります。

釣り以外は途中アップしていきますが

釣りブログにご興味の方は4月からのご訪問を

お待ちしております。