としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GW最後のタナゴ釣りは岐阜県。

GWのタナゴ釣り最後は岐阜県に行って来ました。 岐阜県にタナゴ釣りに来たのは何年位前⁉ 久しぶりのポイントを回って来ました。 まずは ヤリタナゴ。 オイカワ君が多い場所ですがどうにか釣れました。 綺麗な♂ヤリがポツポツ釣れてくれました。 ここではイ…

姫路城観光と琵琶湖でタナゴ釣り。

岡山県の次は兵庫県です。 徳島県と姫路城の組み合わで今回の 釣り旅を考えていましたがどんどん欲張りに なってしまいこのような旅になっています。 それではまずは 姫路城。 公開1時間前には こんな行列。 帰る頃には行列は4から5倍にはなっていました。…

岡山観光&タナゴ釣り。

香川県から瀬戸大橋を渡り本日は岡山県です。 以前から気になっていた場所へ。 備中松山城。 雲海確率14%でしたが来る機会がないので 寄ってみました。 お城まで1キロと遠いとは知っていましたが どこにあるのか探しました。 観光客は私以外に2組のみで…

午後は香川観光。

徳島観光に続き午後からは香川県へ 最初は昼食でうどんを食べに 日の出製麺所です。 お昼の1時間のみ営業なので行列です なんとこれ1杯が120円です。 安いし美味しいので並ぶ価値ありです。 満腹になったのでお散歩 瀬戸大橋を望む公園に お次は 丸亀城 次…

今日は徳島観光。

徳島2日目はタナゴ釣りお休みDay。 今まで観光出来なかったところを見て周りました。 まず最初は 大歩危小歩危。 次に かずら橋 この場所から20数キロ先に 二重かずら橋があります。 女橋は橋の高さが低い 男橋は高さがあるのでちょっと怖い かなり揺れま…

GWは徳島県へタナゴ釣り。

ゴールデンウイークは西へ まずは徳島県へ 徹夜で走り明るくなる頃に淡路島入り。 徳島観光の時間合わせで 最初のポイントへ。 水がありません。 周辺を地図でにらめっこ。 幸先よくヤリタナゴが釣れてくれます。 ここではおもいよらず♂イチモンジタナゴが釣…