としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

GW最後のタナゴ釣りは岐阜県。

GWのタナゴ釣り最後は岐阜県に行って来ました。

岐阜県にタナゴ釣りに来たのは何年位前⁉

久しぶりのポイントを回って来ました。

まずは

ヤリタナゴ。

イカワ君が多い場所ですがどうにか釣れました。

綺麗な♂ヤリがポツポツ釣れてくれました。

ここではイケメン君はこんな感じ

移動します。

次に向かったのは人気があった場所

シロヒレタビラが釣れることもあるポイント

ですが先行者様が二組おられるためスルーし

イチモンジタナゴポイントへすると

外国の方が漁師さんバリの網を仕掛けておられ

見学だけして竿を出さず。

漁協関係者の方も頭を悩まされている様子

でした。

移動します。

次はアブラボテのサイズが良い場所へ

♂ボテ

良いサイズが揃います。

かっこいい。

ここではこんな感じ

ボテはお腹いっぱいで移動します。

この日最後は一級河川本流のイチモンジポイント。

水が少なく過去の場所は釣れず周辺調査。

地元のタナゴ釣り師発見。

遠めに釣りを見学。

ここだと確信。

一旦、昼休憩し出直しましたがポイントが空くことが

なく断念して帰路となりました。

新たなポイント発見出来たので良しとします。

 

岐阜は元々整備されたポイントで釣っていたためか

変わりなく釣りを楽しむことが出来ました。

日に日に写真を撮る枚数が減って振り返ると

寂しい感じでした。

 

GWのタナゴ釣りはこれにて終了です。

続いては九州観光&タナゴ釣りです。

 

おしまい。