としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月前半のタナゴ釣り③。

東北秋タナゴ遠征3日目。 朝一はやはりこれから。 早々に出たゼニタナゴ。 これはいけるとかと思ったが後が続かず。 次は別の秋タナゴ。 良いサイズのカネヒラ。 こちらのタナゴ産卵は遅いのか傷がありません。 少しの時間でこんな感じです。 次の場所では…

10月前半のタナゴ釣り②。

東北タナゴ釣り続きです。 2日目は良い天気になりました。 朝、窓の外はこんな感じでした。 朝一から露天風呂で前日の疲れを癒し宿を出発。 まずは新規情報の確認から。 1ヶ所目・2ヶ所目・3ヶ所目すべて本命が出ません。 粘って良いことがないのは去年…

10月前半のタナゴ釣り①。

10月前半のタナゴ釣りは東北の秋タナゴとついでの静岡・北陸にちょとだけ寄り道の琵琶湖周辺で 釣りして来ました。 まずは東北。 今シーズン最後のたっぷり遠征で東北へ。 初日の天気は雨でした。 昨年見つけた場所からスタートです。 開始10分で秋のタ…

9月後半のタナゴ釣り②。

①の続きミナミアカヒレとヤリタナゴ釣りです。 長野から翌日は北陸へ。 朝からたくさんの場所を釣り歩きました。 まずは前回の場所で時間を気にせずにのんびり釣りました。 今回も最初はヤリです。 ミナミアカヒレ。 ♂ミナミです。 ナイスサイズが揃いました…

9月後半のタナゴ釣り①。

9月後半のタナゴ釣りはミナミアカヒレタビラとヤリタナゴ求めて北陸へ。 しかし、台風の影響で中止。 台風が過ぎて天気が良くなったので夕方近くの公園に次男とちょい釣り。 この公園に来ると必ずマックに寄り道。 岸際をタナ15cmで釣ります。 1投目か…