としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次男と近所のつりぼりへ。

3月31日(金) 今日は次男とマタナの予定でしたが前日の天気予報で中止となりました。 予定が無くなりお昼を食べながらつりぼりに行く話になりましてタナゴか金魚かコイかマスの 選択で次男はコイを選んで近所のつりぼりへ。 父ちゃんはコイにあまり興味…

トンネルの向こうでタナゴ釣り②

3月29日(水) 今日も午後からタナゴ釣りです。 土曜の雪が残る場所からまったく雪が残っていない周辺を釣り歩きました。 先日同様、水が少ない場所がほとんど。 カネヒラの新子がサギに狙われています。 数えきれない新子の集団があちこちに。 今年の秋…

北陸タナゴ遠征。(2日目)

3月19日(日) 昨日に続き北陸です。 本日は宿をam7に出発し1ヶ所目。 まあまあサイズのミナミアカヒレ~。 続けて ナイスサイズのミナミ。 ♀ミナミも。 朝一から大当たり。 まだまだ釣れそうですが次へ。 ヤリポイントに辿り着きました。 朝から入れ食…

北陸タナゴ遠征。

3月18日(土) 今日は北陸へタナゴ釣り。 昨年は仕事ついでのちょい釣りばかりだったのでじっくりと タナゴを探して来ました。 金曜の夜に出発し明るくなったころに現地に到着。 朝一は寒いので実績場を順番に様子を見て回りました。 水が少ない場所以外…

初釣り。

3月11日(土) 今シーズンもいよいよスタートです。 本日は午後から初タナゴに会いに行って来ました。 10ヶ所ほど覗いて6ヶ所は竿を出せず、2ヶ所は5分で見切り残りの 2ヶ所の結果が下記の状況でした。 1ヶ所は流れ淀みのゴミの中に慣れないミャク…