としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

初釣り。

3月11日(土)
今シーズンもいよいよスタートです。
本日は午後から初タナゴに会いに行って来ました。

10ヶ所ほど覗いて6ヶ所は竿を出せず、2ヶ所は5分で見切り残りの
2ヶ所の結果が下記の状況でした。

1ヶ所は流れ淀みのゴミの中に慣れないミャクで釣りました。
イメージ 1
サイズは小さいのばかりでしたが気温が1桁の割に活性はよかったです。
イメージ 2
久しぶりのタナゴに癒されます。
イメージ 3
サイズアップとはいきませんが綺麗なのでokです。
イメージ 4
色も出てきましたね。これからが楽しみです。
とりあえず10匹まで釣って次に移動します。
ここではこんな感じでした。
イメージ 5
すべてアカヒレです。
次はマタナ狙いです。
毎度のポイントが水路の護岸工事で水が止められ変な濁り。
流れがないので釣りは楽なのですが魚の活性はイマイチ。
他の場所が水量などの問題で竿を出せない状況だったので移動しながら
釣りをしてどうにか今年初のマタナに会えました。
イメージ 6
ただ非常に難しい状況で夕方まで粘りましたがこんな感じでした。
イメージ 7
マタナの方はやっと♂とわかる程度で色はまだまだな状況でした。
今日は風が強かったのと障害物がある場所で釣りをしたため仕掛けを2つ
ロストしてしてしまいました。
イメージ 8
釣り場のイメージ。
日が傾くと一気に寒く指が痛くなりました。
イメージ 9
今年も順調なスタートが切れました1年楽しい釣りが出来ればと思います。

おしまい。