としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タナゴ釣り。

6月25日(土) 久しぶりに仕事ついでない釣りに行ける。 しかし、天気予報では北も西も天気がイマイチ。 遠征は諦め朝起きてから行き先を決めることに。 AM4時に起きた。 道路は乾いていたがちょっと風があるが問題無し。 天気を確認し行き先を決め出…

北陸出張帰りにタナゴ釣り。

6月18日(土) 先週から今週はタナゴ運がなかった。(11日~17日) バス釣りの後にキタノを狙いましたがまったく釣れず。 月曜から金曜まで北陸出張で雨が降らない日は朝連で3連敗。 北陸からの帰りの土曜日は北陸を諦め北上することに。 越後でたく…

子供たちとスモールマウスを釣りに。

5月11日(土) 今日は子供たちと年に1度のバス釣りです。 朝5時には出船です。 出発前に撮り忘れたので帰りの写真です。 今年は例年より水量が少なく冬に雪が少なかったからでしょうか釣れる時期が 2週間ほど早かったそうです。 釣れる場所も例年のこ…

昨日は明治座へ。

6月8日(水) 今回は釣り以外です。 半年ぶりに明治座に行って来ましたよ。 何を見て来たかとう言うとコレです。 席も前の方で。 大笑いして来ました。 青木さんのひばりさんのモノマネ凄い上手らしいですが本物のひばりさんをあまり 知らない世代なのでゴ…

霞水系?タナゴ釣り。

6月4日(土) 今日は釣りに行く予定ではなかった。 今週の朝連で早朝に目が覚めてしまって眠れない。 ではと言うことで釣りに出掛けることにした。 久しぶりに霞方面に向かった。 最初の場所にはオイカワ釣り師が2名。 挨拶してお話をすると外道でヤリが…

北陸出張ついでにミナミアカヒレ釣り。(3日目)

6月2日(木) 3日連続の朝連です。 今日の朝は少し寒く風がやや強い状況。 昨日と同じ場所で一枚。 早々に釣り開始。 毎回のことですが、すぐにはアタリが出ません。 でも粘って釣っていると。 釣れてくれました。 ミナミ♂です。 もう1枚。 でも、この後…

北陸出張ついでにミナミアカヒレ釣り。(2日目)

6月1日(水) 本日も昨日に続き仕事前の朝連です。 起床は4時、身支度をすませグルテンに水を入れたら釣り場にGO-。 釣り場は昨日釣れた場所に直行しました。 ポイントではコイツが出迎えてくれた。 釣り開始です。 グルテンを大きく付け魚を寄せます…

北陸出張ついでにミナミアカヒレ釣り。

5月31日(火) 昨日から金曜まで北陸出張。 宿を釣り場に出来るだけ近い場所を予約します。 今回は一人出張ではないので早朝の2時間勝負です。 AM4にアラームが鳴り起きるとまだ外が暗い。 日本海側なので朝は遅いですね。 釣り場に到着前に一枚。 明…