としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

北陸出張ついでにミナミアカヒレ釣り。

5月31日(火)
昨日から金曜まで北陸出張。
宿を釣り場に出来るだけ近い場所を予約します。
今回は一人出張ではないので早朝の2時間勝負です。

AM4にアラームが鳴り起きるとまだ外が暗い。
日本海側なので朝は遅いですね。

釣り場に到着前に一枚。
イメージ 1
明るくなると同時に竿を出します。
30分経過し辺りを釣り歩きます。
いつものポイントがまさかの沈黙です。
大抵20分もあれば釣れてくれる場所ですが30分我慢しましたが限界です。
しかし、歩き回っても釣れたのはフナとギルのみ。
80分が経過し焦ります。
移動するにも引き出しが少ない北陸、他の鉄板場所へ行く時間はない。

冬に1度だけ釣れその後はまったく釣れない場所へ。
10分位でアタリが出ましたがフナでした。
残り10分。
フナを数匹釣った後にやっとキマシタ。
イメージ 2
ナイスサイズのミナミアカヒレ♂です。
もう1枚。
イメージ 3
残り時間わずか。
すぐに釣りに戻ります。
残り2~3分前にもう1匹。
イメージ 4
サイズは小さくなりましたがミナミ♂です。
時間がないので記念撮影タイム。
イメージ 5
携帯のアラームが鳴り急いで撮影したらボケてしまった。

2時間で2匹、時速1匹ですが最後に釣れてほっとしました。

明日は朝一からここで釣る予定です。

おしまい。