としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

10月後半のタナゴ釣り①。

10月後半のたなご釣りは北陸のついで釣行です。

ついでの釣りなので朝練と帰りの日に3時間ちょっと釣りをしました。
釣った場所は今月前半の場所です。
まずは朝練。
イメージ 1
ヤリがそこそこ釣れてくれます。
イメージ 2
朝練は天気の関係で1日のみでしたが満足な釣果です。
イメージ 3
サイズも揃いました。
帰りは午後からちょっと時間があるのでミナミアカヒレ狙い。

イメージ 4
狙い通り♂ミナミが釣れてくれました。
イメージ 5
ヤリ4匹:ミナミ1匹の割合位でしょうか。
1杯目はこんな感じ。
イメージ 6
2杯目はこんな感じ。
以降はミナミの♂のみキープしてみました。
イメージ 7
春と違い秋は♂の確率が高いです。
帰りの時間を考えこれにて終了。
イメージ 8
数匹のミナミ♂をデジタルキープ。
すべて元の場所へ帰って頂きました。
翌週の後半も北陸です。

その前に仕事であちらの国へ。
空からは
イメージ 9
琵琶湖。
仕事終わりに新幹線に乗って。(こちらの新幹線もなかなかです。)
イメージ 10
ここはどこ?
イメージ 11
???
イメージ 12
仕事終わりに色々案内してくれます。
イメージ 13
昼も夜も船に乗ります。
以外とこちらの国も川はきれいでした。
イメージ 14
やっと船を降りると。
そこは棚田。
日本とはスケールが違います。
イメージ 15
ちょうど稲刈りのタイミングでした。
こちらの料理はほとんどが唐い料理で好みません。
おまけにコーヒーが売ってません。

やっと都会に戻ってコーヒーを買うと1杯千円以上しますがおいしいです。
イメージ 16
お茶の国でしょうからあまりコーヒーを飲む方がいないのでしょうか?

スーパーでは唯一。
イメージ 17
コーヒーを見つけましたが甘過ぎてとても全部飲めませんでした。

仕事より観光が長い出張でした。
こんなに時間があるのであれば竿を持参すればよかったと少し後悔。

10月後半②も北陸のタナゴ釣りと京都出張ついでの観光です。
こちらも仕事より観光が長いので当然、竿は持参します。

続く。