としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

GWのタナゴ釣り。②

タナゴ釣りの続きです。

前日、まあまあ釣れたポイントに戻ります。
途中、前日釣れない場所にも再度竿を入れましたがやはり釣れません。

でも、釣れた場所に戻るとポツポツ釣れます。
今回はこれで良しと気持ちを切り替えのんびり釣りを楽しみました。
イメージ 1
でもやっぱり♀ばかり。
イメージ 2
1杯目はこんな感じでした。
イメージ 3
2杯目はこんな感じ。(チビは釣れポイ)
やっと♂が1匹混じりました。
イメージ 4
2杯目唯一の♂ミナミ。
コンビニ休憩で場所を休ませ夕方に入り直します。
すると
イメージ 5
ヤリ♂。
イメージ 6
追加でヤリ♂。
イメージ 7
納得のミナミが釣れました。
イメージ 10
夕方の釣果です。
イメージ 8
イケメンくんはこんな感じ。

日が沈む前に撮影をすませギリギリまで釣りを続けると。
♂のプチラッシュが起こりました。


翌日はまたまたエリアを移動し毎度のついでエリアです。
イメージ 9
この時期はあまりよくないことはわかっていましたが数あるポイントのどこかでは
釣れるだろうと安易に考えていました。
しかし、撃沈です。
タナゴどころか長細くん・フナ・ギルすら釣れません。(コイが産卵中以外は魚の生命感無し)
アカミミに同情され逃げません。
時間もあるのでグルテンで寄せる作戦をするもウキが1度も動かず
毎度のコース全てで一日まさかの○ボースでした。

こうなると翌日は帰り方向に移動するか考えましたが悩んだ挙句
観光することとしました。

翌日の観光と最終日トンネルの向こうは③に続きます。

おしまい。