としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東北タナゴ釣り遠征。④

東北遠征最終日。 今朝も小雨でカッパ着用。 移動時間で釣り開始は遅め、約2時間の釣りのため2ヶ所限定で 竿を出しました。 本日の狙いはボテバラ。 最初に釣れたのは ♂キタアカ。 健康的できれいでした。 キタアカを釣っていると たまーにボテ。 釣れてく…

東北タナゴ釣り遠征。③

釣行3日目。 やって来ました本州最北の地。 晴れなのか曇りなのかよくわかりません。 今回の釣行はカッパが脱げません。 雨が止んでも寒く7月中旬とは思えません。 本日も冷たい北風が強く一日カッパ着用でした。 最初のポイント。 ナイスサイズのシロヒレ…

東北タナゴ釣り遠征。②

2日目、朝目覚めるとドシャ降り。 2度寝して雨が弱くなったところで釣り開始。 幸先良くキタノアカヒレタビラが釣れてくれました。 ここでは約1時間でこんな感じでした。 初めての場所でしたがそこそこ釣れました。 移動します。 このころから雨は上がり…

東北タナゴ釣り遠征。①

前半戦最後のタナゴ釣り遠征は有給+3連休を使い東北へ 行って来ました。 今回はお袋を福島の親戚宅へ送り迎えの任務があり初日と最終日の 釣り時間が少なめになりました。 初日は深夜に出発出来なかったので東北マタナ狙いから。 本日は一日中雨でした。 …