としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タナゴ釣り。(東北編)

11月22日(日) AM7-PM4 竿 110・140・6~8尺 エサ グルテン 今日は長男と東北へタナゴ釣りへ。 あれ~。今年のタナゴ釣り予定は終了のはずでしたが。 実は、先々週に長男とワカサギ釣りに行った際に本当は○ニタナゴ釣りに 行きたかったと話にな…

北陸に行って来ました。(後編)

11月14日(土) 続きです。 前日はおいしい食事と温泉で満足して早寝でした。 今日は朝5時に起きてとりあえず温泉。 朝食前にホテル周辺の散歩。 朝食後、チェックアウト前にもう一度温泉へ。 このホテルではam7以降、5つの貸し切り風呂が無料で入れま…

北陸に行って来ました。

11月13日(金) 今日は車ではなく新幹線で北陸に行って来ました。 仕事で結構行ってますが北陸新幹線に乗るのは初めてです。 お約束で記念撮影。 ついでにキップも。 昼前に金沢に到着。 ロータリに出てみると15日にマラソンがあるようで埼玉と一緒。 …

タナゴ釣り。(東北編2日目)

11月2日(月) am5:45-pm4:15 いよいよ2日目。 今朝も冷えて道路の気温計は4℃でした。 曇っていて風がないのですごく寒いとは感じはしません。 天気予報ではAM9から雨とのこと。 早めに勝負をつけるため前日最後のポイントから。 朝一は寒くダメかな?…

タナゴ釣り。(東北編)

11月1日(日)AM6-PM4:30 土曜の夜にタナゴ釣りに東北へ。 現地には夜が明ける前に到着。 今年はじめてこの地に釣りに来て今回で3回目です。 2度あることは3度ある? 3度目の正直? どちらにしろ前の2回で同行者が釣っているのでタナゴが居ることは …