としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

北陸に行って来ました。(後編)

11月14日(土)
続きです。
前日はおいしい食事と温泉で満足して早寝でした。
今日は朝5時に起きてとりあえず温泉。
イメージ 1
朝食前にホテル周辺の散歩。
朝食後、チェックアウト前にもう一度温泉へ。
このホテルではam7以降、5つの貸し切り風呂が無料で入れます。
イメージ 2
とりあえず選んだのはこちら。
イメージ 3
温泉に満足。
ちょっとホテル内の写真も。
イメージ 4
足湯もありました。
イメージ 5
ホテルを出発しちょっと福井県東尋坊へ。
昨日の夜は雨が降っていましたが今朝はまだく曇りでした。
イメージ 6
風が強かったです。
イメージ 7
土曜日なのにお客さんは少なめ。悪天候のためか?
金沢の人とバスはすごいことになってますが福井までは北陸新幹線の恩恵は見られません。

この後、雨が降り出しました。
金沢に戻り雨の影響がない観光に切り替えます。
まず、九谷焼の絵つけ。

作品を制作も見学。
イメージ 8
絵つけは難しかったです。
自分の作品は2カ月後に送られてきます。
工房での販売も行っていました。
イメージ 9
お昼はこんな感じ。
イメージ 10
次に向かったのは21世紀美術館。
自分にはよくわからない世界です。でもお客さんはいっぱいです。

最後は近江町市場。
イメージ 11
人いっぱいです。
ここでのお目当てはこちら。
イメージ 12
①のどくろ。
テニス錦織さんの好物でちょっと人気?
イメージ 13
②コロッケ。
今回はあまえびをチョイス。
イメージ 14
③ウニ(北海道産ですが)
食べる前に写真撮ることを忘れました。
イメージ 15
④最後は金箔ソフト。
昨日のひがし茶屋ではシート状の金箔でしたがこちらは写真のような感じでした。

目的も達成し市場と金沢駅でおみやげを買って帰路に着きました。

おしまい。

そうそう、先週ワカサギ釣りに行った結果をアップし忘れました。
長男と2人でこんな釣果でした。
イメージ 16
AM7:30からPM13まで150匹位でしょうか?
まずまずでした。

おしまい。