としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

釣りオフシーズンの日記

タナゴ釣りオフシーズンの12月からは

シーズンインまでお小遣いを貯めるため

引き篭もります。

12月の出張は時之栖に泊まり仕事前後に 散歩します。

毎年恒例のイルミネーション

平日の遅めの時間は空いています。

寒いですが綺麗なので我慢です。

音楽と合わせ色が変化します。

今年は有料の噴水ショーはパスしました。

出勤前に富士山を拝み、元気を貰って仕事をして来ました。

 

それから、メタセコイヤの紅葉が好きなのでついでのときに色々と見て来ましたが高島に行くことは今年も出来ず。

メタセコイヤ並木。

こんなところを見て

規模は小さいが紅葉のタイミング良し。

綺麗でした。

 

新年が開け震災によりたくさんの方が被害にあわれていること

お見舞い申し上げます。

当方も石川の工場に年に数回出張します。

そのタイミングで能登への観光もします。

大好きな能登で被害が大きいことに残念でなりません。

それと震災の影響が少なかったと思われた工場も閉鎖が決定。

関東に新しく工場を移転する発表があり残念でなりません。

色々な状況のなかでの決定なので仕方はないですが

復興とは?考えさせられます。

移転に向け夏前までは北陸にたくさんお世話になりますが今後はついででは無く観光等で訪問し応援出来ればと思います。

 

気持ちも切り替えて少し遅い初詣。

会社では新年会と合わせ西新井大師、清水屋さん

 

浅草寺へは食べ歩きもかねて。

雷門

浅草寺

揚げ饅頭

隣のカレーパンも人気

鮮やか

いちご大福のお店は色々あるがここが人気

白いちご

きび団子は買えず

舟和の羊かん

にて食べ歩き終了。

 

少し釣り関連

今年は中古ですがRGMスペック3を購入

後は幸釣の一番短いシリーズを中古でと

考えてます。

色々な意味で早く春よ来い。

 

おしまい。