としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

コキアを見に行って来た。

10月22日(日)

今日はひたち海浜公園へコキアを見に。

高速出口渋滞を避けるため手前のひたちなか

降り駐車場へ向かいます。

しかし、8時を過ぎて駐車場入場渋滞が凄い。

少し遠い海浜口駐車場に向かうと正解でした。

8時半の入場開始も思った程並んでいない

今後はこのパターンにする。

早速、コキアへ

天気も快晴気持ち良い

さすがの日曜日どんどん人が押し寄せます

コスモスもいい感じ

蕎麦の花も満開

綺麗です

みはらしの丘を回ると人で渋滞

丘の上ではテレビ中継している

風も無く気持ち良い気温で1時間以上散歩してました。

たまに紅葉していないのが可愛い

何故か癒やされます。

満足したので早めのお昼を食べ海浜公園を後にします。

 

せっかく茨城県に来たので

ついでの霞水系のタナゴ釣り。

この時期恒例の短竿チビヤリタナゴポイントへ。

しかし今年はお留守で移動。

バラタナゴ偶にチビヤリポイントへ向かいました。

バラタナゴがウジャウジャでヤリがいるか

分かりませんが時間が無いので竿出します

バラタナゴ

バラ

バラ

やっとこさヤリタナゴ♀

どうにかヤリタナゴ♂

一杯目こんな感じ

2杯目はこんな感じでバラタナゴは釣れポイも

 

14時には高速乗らないと渋滞が怖いので

他のポイントは見ずに釣り終了しました。

タナゴ釣りはおまけで釣れただけでも満足です。

 

今年は天気良いタイミングで見頃のコキアが

見れて良かったです。

 

おしまい。