としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

新潟県へタナゴ釣り。

5月のタナゴ釣り最後は新潟県

最近の新潟はついでばかりの釣行だったので

久しぶりのエリア確認と観光をして来ました。

何年かぶりのポイントも環境の変化もなく

タナゴの方も相変わらず。

♂ヤリタナゴ。

綺麗なヤリタナゴ。

♀ヤリタナゴはまだ腹パン。

カネヒラも釣れてくれました。

ここでは

1時間位でこんな感じで移動。

近くも見て回り数カ所でヤリタナゴを確認。

大きく移動してまた久しぶりのポイント。

こちも健在でヤリタナゴが釣れてくれました。

こちらでも1時間位でヤリタナゴがこんな感じ。

こちらの地域も色々竿を出し

♂ヤリタナゴの溜まり場所を新たに発見しました。

この後は観光になりますが

名所に向かう途中も少し竿を出しました。

観光①清津

駐車場から清津峡へ

トンネル入口

メイン前のトンネル

入口から約800メートル位で到着。

こんな感じで観光①終了し次へ

 

観光②美人林

当初の予定にはありませんでしたが

目的地の途中で看板につられ寄り道。

観光③星峠の棚田。

休耕田もありますが見事です。

気持ちが良い場所で長居しました。

ここは朝霧の時間帯が人気のようです。

看板の写真を

綺麗ですね。

最後に

観光④儀明の棚田。

規模は小さな棚田でしたが近くで見られるのが良い

良い感じ。

他の棚田も見て回りたい気持ちでしたが時間も

足りず帰路となりました。

今回はついでと違い時間に余裕があり良い釣行と

なりました。

おしまい。