としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

スペーシアXに乗って。

今回は釣り以外です。

10月13日.から14日で新しくなったスペーシアXに乗って

東武日光に行って来ました。

綺麗な列車は気持ち良いのですが横揺れが気になりました。

まずはこちらに足を運びました。

日光江戸村

にゃんマゲ君?がお出迎え

結構広い。

平日でもメイン通りはこの混雑。

南町奉行所

おいらん。

メイン通りを外れるとこんな感じ。

短い公演をいくつか観て宿に向かいました。

本日のお宿はここ

お部屋はこんな感じ

まずは散歩

楯岩大吊り橋

後は日光プリンやバームクーヘンを食べて宿に戻りました。

宿には

すでに8冠ですが

藤井聡太さん凄い方ですね。

2日目も天気に恵まれ

宿を出て中禅寺湖に向かいます。

紅葉にはまだ少し早いためか土曜にしては

いろは坂をスムーズに上がることは出来ました。

華厳の滝が混む前に見学し歩いて中禅寺湖

湖には釣舟が沢山浮いてました。

桟橋から

朝はかなり寒いですが日中は気持ち良い。

華厳の滝駐車場は11時を過ぎて満車。

お昼を食べるためいろは坂を下ります。

お昼はこちらで湯葉をいただきます。

これをいただきました。

食後は

歩いて

東照宮へ。

 

 

 

東照宮を見学し東武日光駅まで街ぶら散歩。

駅前でお土産を買いスペーシアXに乗って帰路となりました。

 

ニュースでは紅葉始まると流れてましたが奥日光まで行かないと

紅葉はまだまだな状態でした。

やはり今年の紅葉は少し遅いようでした。

 

おしまい。