としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北へタナゴ釣り遠征。(後半)

続きです。 後半は西に向かいます。 本日は朝から生憎の雨。大きな山がかすかに見えますが 写真には写りません。 方向を変えて。 まずはヤリを狙い検討をつけた場所に行きますが水がない。 となりの水路は激流。その隣の水路は流れ無しの泥濁り。 こちらの水…

北へタナゴ釣り遠征。(前半)

先週から今週に掛けて北へタナゴ釣りに出掛けました。 当初は本州最北の地を目指したが今回は睡魔に勝てず1つ手前の県で仮眠。 仮眠のはずが爆睡してしまい釣りする時間を考慮しこの手前の県で竿を出した。 色々と探し回りかなり走り回ったがはじめての地、…

出張ついでのタナゴ釣り。(3日目)

7月11日(月) 今日は昨日の作業に問題がないか確認。 順調のため午前中に終了。 ちょっと熱中症気味で頭が痛い。 帰路にするか釣りをするかと考えると釣りをすれば 薬より効きそうなので釣りにしました。 前日までに回っていない場所を確認することに。 …

出張ついでのタナゴ釣り。(2日目)

7月10日(日) 今日の仕事は朝一から、昼過ぎには終了し 後の仕事は明日なので自由時間。 当然のことながら釣り場に向かいます。 まずは昨日の雨で快適な釣りが出来なかったヤリ狙い。 昨日と違い今日は暑い。 釣り場に到着し水面を見ると。 もう1枚。 …

出張ついでのタナゴ釣り。

7月9日(土) 今日は明日朝一仕事のため現地に前泊です。 当然、早めに現地入りしてタナゴ釣りです。 天気予報では午前は雨、出発を遅らせ午後2時にポイント到着。 最初の場所はヤリのポイント。 前日からの雨で水路が濁りがひどいため上流のきれいな水の…

タナゴ釣り竿。

今日は以前に注文していた竿が届いたので取りに行って来ました。 幸釣二・三・四です。 初入荷日の翌日に買いに行きましたが売り切れで次回入荷未定とのことで 他の店舗から取り寄せしてくれました。 他の店舗も売れる可能性があるため一定期間回してくれな…

タナゴ釣り。

7月2日(土) 今日は朝一の用事を済ませ先週と同じ場所へ。 今月から鮎の解禁でおとり鮎を買う車で道路がプチ渋滞があちこちで発生。 この時期は町ぐるみで盛り上げっているようでこんなものがありました。 鮎のぼり。(子供の日は鯉のぼりだった。) 川に…