としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

タナゴ釣り竿。

今日は以前に注文していた竿が届いたので取りに行って来ました。
イメージ 1
幸釣二・三・四です。
初入荷日の翌日に買いに行きましたが売り切れで次回入荷未定とのことで
他の店舗から取り寄せしてくれました。
他の店舗も売れる可能性があるため一定期間回してくれなかったそうでやっと
届きました。

イメージ 2
今回は竹柄カラーがなかったので赤にしてみました。(竹柄カラー出ないかな?)
いつもながら竿の長さと二・三・四の長さが?ですが。
この竿は私がバス釣りにハマっていた時にバスプロの吉田さんが
小物釣りに使っていたの見て購入しそれ以来ずっとメインロッドになっています。
タナゴ竿というより小物釣り用なので仕舞寸法が長くもう少し短いと出張に
持って行くのに便利なのですが。(3段スライドを考えると無理なのでしょう、)

さあ、これから仕掛けの準備して今週末カネ・ヤリに活躍して頂こうと思います。

おしまい。