としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月後半のタナゴ釣り&紅葉狩り。

11月後半のタナゴ釣りは北陸へ。 途中、浅間山辺りまでは良い天気。 でも妙高辺りは雪が降っていました。 現地では雨、気温10度。寒いような温かいような微妙な気温。 仕事をさっさと終わらせて雨の中釣り場へ。 大きめな河川は数日の雨で濁りがひどく釣…

11月前半のタナゴ釣りは近所でちょっとだけ。

11月前半のタナゴ釣りは近場で2時間だけ。 その前に釣り以外。 連休は軽井沢でゴルフ&紅葉狩り。 初日のゴルフは生憎の天気でした。 二日目は良い天気。 まずは軽井沢の名所。 台風の影響か?木々の上は寂しい感じ。 赤い紅葉は状態が色々。 切り取ると…

10月後半のタナゴ釣り②。

後半の続きで北陸ついで釣行&京都観光。 先週に続き今週も仕事で北陸です。 前泊を利用してタナゴ釣りをまたまた楽しんじゃいます。 今回は台風の影響か水路の水が落とされ先週までとポイントが一変。 仕方がないので水が溜まっている場所を求めて移動です…

10月後半のタナゴ釣り①。

10月後半のたなご釣りは北陸のついで釣行です。 ついでの釣りなので朝練と帰りの日に3時間ちょっと釣りをしました。 釣った場所は今月前半の場所です。 まずは朝練。 ヤリがそこそこ釣れてくれます。 朝練は天気の関係で1日のみでしたが満足な釣果です。…