としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011.11.20 霞水系タナゴ釣り

今日は長男と二人で霞方面のいつもの場所に向かいます。 竿 8尺 えさ アカムシ AM11~PM15 天気予報を見て釣りに出掛けたのですが到着すると大粒の雨。 子供のことを考え少し様子見。 すぐに雨はやみ釣り開始。 昨日の雨で前回より水が増え濁りがあり魚から…

2011.11.07霞水系タナゴ釣り

11月7日(月) 霞水系のタナゴ釣り AM7:30~16:30 竿 140と8尺 エサ アカムシ 11月3日休日出勤の代休で霞方面にタナゴ釣りに向かいます。 珍しく朝寝坊してちょっと出発が遅くなりました。 釣りに行く時は目覚めがいいと言うか寝付きが悪…

霞水系タナゴ釣り

10月23日(日)10時半から16時 霞水系流入河川でのタナゴ釣り。 今日は釣りの予定をしていませんでしたが子供たちが かみさんの実家に遊びに行くことが昨晩決まり送り迎えさえ すれば釣りに行ってもいいことになった。 朝、実家にかみさんと子供たち…

近所でタナゴ釣り

10月10日(月) 竿 80cmと5尺 エサ グルテン1 本日は次男のエサ付けと魚外し係り。 子供の行事も終わり午後から近所でタナゴ釣りに次男と向かいます。 このところ釣り人が非常に多く歩いて行く場所がなかなか空いていないので 自転車で色々とポイ…

霞水系タナゴ釣り

9月25日(日)子供2人と親父の4人でまたまた茨城にタナゴ釣り遠征です。 今日の目的は次男に初カネヒラ(出来ればオス)を狙います。 出発時間は朝5時、タナゴ釣り場を考えるとちょっと不安。 9月15日の場所に到着釣り開始が7時半。 今日はかなり…

霞水系タナゴ釣り

前回、長男にオスカネヒラを初めて釣らせることが出来ました。 おまけにアカヒレまで釣れて我が家の水槽も少し種類増え家族での 餌やりが楽しくなって今日この頃です。 今回は休日出勤の代休を使い次男(5才)にもカネヒラやアカヒレを 釣らせたく新規開拓…

久しぶりのタナゴ釣り

8月29日(月)AM7~PM1:30 場所 霞ヶ浦ドック~流入河川 いろんなことから釣りに行く気持ちになれずにいましたが 夏休中に子供がタナゴ釣りに行きたいと言われ重い腰を上げた。 子供の釣りたいタナゴはオスカネヒラと難しいオーダー。 近所のタナゴ釣りお…

タナゴ以外の釣り

3月6日(日) 今日はタナゴ釣りに子供達を誘うが昨日の渋さに 確実に釣れ、それ以外も楽しみたいとのことで 残念ながらタナゴ釣りを諦め水上公園まで足をのばし マス釣りをすることに。 たくさんのマスを釣り満足するとパターゴルフや自転車 に乗ってはま…

近所のタナゴ釣り

3月5日(土) am10:30~15:00 場所 10日前と同じ場所 エサ グルテンワン 竿 4尺 釣果 バラ7匹 ボソ・フナ0匹 10日ぶりの同じ場所でのスタート。 前回はかなりのヒラ打ちを確認し短時間で 数が釣れたので今回も同じ場所に。 しかし、数日…