としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

近所でタナゴ釣り

10月10日(月)
竿 80cmと5尺 
エサ グルテン1 
本日は次男のエサ付けと魚外し係り。
 
子供の行事も終わり午後から近所でタナゴ釣りに次男と向かいます。
このところ釣り人が非常に多く歩いて行く場所がなかなか空いていないので
自転車で色々とポイントを見て回ります。
用水路は水が少なくなりポイントには魚がたくさん集まっています。
クチボソやこぶながたくさん釣れるのでタナゴ釣り以外の方もたくさん釣りを
しています。
私たちも釣り開始からクチボソの猛攻にタナゴを釣ることが出来ません。
場所を少し移動しては釣りをすることを繰り返しながら誰も気がつかない場所
でようやくタナゴを釣ることが出来ました。
そこは用水路の水が無くなってしまったその先に取り残された水場で
あと1週間もしたらシラサギに食べられてしまうような場所です。
たくさんではありませんがタナゴを釣ることが出来ました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
バラとヤリ
イメージ 3
本日の最大
 
本日の釣果
バラ 6匹
ヤリ 2匹
クチボソとこぶな多数でした。