としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

近所でタナゴ釣り

10月11日(土) PM1~3
サオ  100・120・140  エサ グルテンワン
 
今日は子供2人と近所にタナゴ釣りに。
先週の台風でタナゴたちはどうなのか確認して来ました。
水位はまた台風が来ているので水を少なめにしているのか
かなり少ないです。
でも水が入れ換わったおかげか魚の活性がよい感じ。
1ヶ所目。
お気に入りの場所がことごとく先行者の方がいてこんな
場所でスタートです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
クチボソとフナの入れ食いです。
たまに鯉っこが釣れます。
バラタナゴ釣れますがサイズが小さく空中で逃がしてしまうこと数回
写真におさめることが出来ませんでした。
雑魚釣りも飽きたのでいつもの場所が空いてないか移動します。
ポイントYは空いておらず近くの場所が人は4人ほどいましたが釣り座が
あったのでやってみました。
ここでは早々にバラタナゴがダブルヒット。
 
イメージ 3
これは期待が出来そうな感じでしたが、次男が大きいのしたいと言い出して
急遽終了となりました。
ここでの釣果。(約15分)
イメージ 4
続けていれば結構釣れそうな勢いでしたが一旦帰ると子供たちは満足し
再度釣りに行くとは言いませんでした。
 
今日は父ちゃんは釣りしませんでした。
月曜日に天気が大丈夫なら釣り行きたいと考えてますが無理かな?
 
おしまい。