としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

草津~北軽井沢ドライブ

9月27日(土) 釣り以外です。 今朝は家族の予定は無いのではあるがみんな早起き(am6:30) どこか行くか?との話で草津の湯畑が見たいとのこと。 渋滞情報見ても特に問題ないのでam7前に出発。 10時半過ぎに草津に到着。天気が良いので白根山…

北関東へタナゴ釣り。

9月23日(火)AM5:30~PM3 サオ 120・140・6尺~8尺 エサ アカムシ・グルテンワン 今日は子供たちにドタキャンされ単独釣行。 最近は長距離運転が多いので在来が釣れる遠征では近いエリアに。 夜中のうちに高速で最寄りのパーキングで就…

石川へミナミアカヒレタビラを求めて。

9月19日(金)AM10~PM13 サオ 8尺 エサ グルテンワン 今日の仕事は夜勤の間に昨日までメンテナンスした機械が問題ないか 確認だけの仕事。 異常無し。 早速、タナゴ釣りに向かいます。 本来は明日も釣りが出来る予定でしたが本日、金曜の夜22…

航空ショー(前日練習?)

9月19日(金) 引き続き石川です。 朝一に昨日の仕事を確認し問題なし。 早速、ミナミアカヒレタビラに合いに。 しかし、その前に小松基地の航空際を明日に(9月20日)控え前日練習を 遠くからではあるが見れたのでご紹介。 ブリーインパルス?なので…

石川県に出張。

釣り以外です。 昨日の夜に石川入り。 今日の仕事中に北陸新幹線が見えたので お昼休みに近くまで行って写真を撮ってみました。 近くに寄ると余計に見えない。 脚立を準備して撮影している人もいました。 やっぱり、うまく撮れません。 諦めて用水路で魚探し…

新潟でタナゴ釣り

9月17日(水)PM4:15~5:45 竿 6尺 エサ グルテンワン 今日の新潟仕事はPM3終わり、明日の朝一に石川で仕事なので 宿は石川に。 明るい時に移動するのももったいないのでタナゴ釣りへ。 土曜日の釣り場に向かいます。 車を停めて歩いてポイ…

新潟へタナゴ釣り。

9月6日(土)am6:45~12:30 サオ 7~9尺 エサ アカムシ 今日はブロ友のタナゴクマシロさんと新潟にタナゴ釣り。 アカヒレ目標でダメならカネヒラ狙い。 1ヶ所目のポイント。 流れが有り、浅い川の場所です。 一投目からタナゴが釣れて来ます…