としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

新潟へタナゴ釣り。

9月6日(土)am6:45~12:30
サオ 7~9尺  エサ アカムシ
 
今日はブロ友のタナゴクマシロさんと新潟にタナゴ釣り。
アカヒレ目標でダメならカネヒラ狙い。
 
1ヶ所目のポイント。
 流れが有り、浅い川の場所です。
 一投目からタナゴが釣れて来ます。
 アカヒレに似たヤセ型タイプカネヒラです。
 ちょっと小さめですが綺麗なカネヒラが釣れました。
 
イメージ 1
移動します。
 アカヒレ池に向かいます。
 しかし水が抜かれ干上がっていました。(残念)
 
次の場所では。
 カネヒラ・ヤリ・ヒガイなどがたくさん釣れます。
 魚入れを2つ用意するがすぐに鼻上げ状態。
 魚入れ①
イメージ 2
 魚入れ②
イメージ 3
たくさん釣れますが本命のアカヒレが釣れません。
 
数ヶ所回りましたが本命は釣れずカネヒラとヤリのみ。
アカヒレは諦めモードでオスのカネヒラをサイトフィッシングすることに。
 
イメージ 4
釣れます。
イメージ 5
釣れます。
少しの時間でこんな感じ。
イメージ 6
最近涼しくなっていたので今日の暑さが堪えます。
満足な釣果だったので早上りして帰ることにしました。
 
今回は釣りをしたことが無い場所を中心に回りましたがやっぱり新潟のポテンシャルは
凄かった。(約80匹位でしょうか?途中で分からなくなりました。)
 
クマシロさんお疲れ様でした。
 
おしまい。