としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

新潟でタナゴ釣り

9月17日(水)PM4:15~5:45
竿 6尺    エサ グルテンワン
 
今日の新潟仕事はPM3終わり、明日の朝一に石川で仕事なので
宿は石川に。
明るい時に移動するのももったいないのでタナゴ釣りへ。
土曜日の釣り場に向かいます。
車を停めて歩いてポイント向かう途中にたくさんタナゴ見える場所を発見。
歩くのも大変なので今日はここで。
こんな場所です。
イメージ 1
草の場所は浅く15cm位ですが右側2mが40cm位の深いたまりがあります。
 
釣れます。
 
約90分でこんな感じです。
 
イメージ 2
右がカネヒラのオス。(アカヒレのオス1匹)
左は在来のメスとバラタナゴのオスです。
このあとも追加していますが暗くなる前に写真撮影です。
 
在来のオス集合写真。
イメージ 3
メスは大きいのが釣れましたがオスは見えていますが
餌に反応してくれませんでした。
 
日没が早くなってきましたのでPM6前にウキが見にくいので終了しました。
 
無事、石川のホテルに到着しました。
金曜の夕方か土曜の午前中にミナミアカヒレを探しに行く予定です。
土曜は小松で航空際があるとパーキングに書いてありました。
周辺の道は混むのかな?
 
 
おしまい。