としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予定を変更して新潟タナゴ釣り

10月25日(土) AM6~AM11:45 竿 6~8尺 エサ アカムシ 今日は家族で諏訪湖にワカサギ釣りに行く予定でしたが嫁の体調が すぐれずに延期。 長男とタナゴ釣りに変更を考えていると珍しく次男がカネヒラ釣りたいと 言い出し新潟に遠征決定。 …

りんたろさんと新潟タナゴ釣り。

10月18日(土) AM5:45~16:30 竿 140・6~9尺 エサ アカムシ 今日はブロ友のりんたろさんと新潟にタナゴ遠征です。 今年の遠征を締め括るため一緒に爆釣を目指し出来れば キタノアカヒレとカネヒラのメンズをたくさん釣れたらいいねっ…

北関東へタナゴ釣り。

10月13日(月)am5:45~11:45 竿 8尺 エサ アカムシ・グルテンワン 12日(日)の夜に出発し北の方に車を走らせます。 天気が微妙、高速使って残念な結果だとキツイので 一般道で行きます。 帰りの天気や翌日の仕事を考えて近めの遠征です…

今日は釣りではなくテニスです。

10月12日(日) PM2~4 今日はポイントDです。 でも釣りではありません。 長男がテニスを始めて約1年半。夏休みの水上でテニスが上達して いるので近所のテニスコートをかりて勝負しました。 テニスの休憩ごとにポイントDの釣り人を見学しますが…

近所でタナゴ釣り

10月11日(土) PM1~3 サオ 100・120・140 エサ グルテンワン 今日は子供2人と近所にタナゴ釣りに。 先週の台風でタナゴたちはどうなのか確認して来ました。 水位はまた台風が来ているので水を少なめにしているのか かなり少ないです。 …

近所のタナゴ釣り場水位確認。

10月6日(月) pm16頃 今日は台風後のタナゴポイントがどんな状況か長男と散歩。 まずはポイントDを見に行くと。 すごい水量です。 これでも減ったそうですが。 隣の公園もこんな状態。 駐車場も。 子供が小枝で水位を計ると約30CM。 テニスコー…

堂ヶ島社内旅行2日目

10月4日(土)昨日の続き。 2日目。露天風呂に入って朝食をすませ トンボロ?島渡り。 集合時間前に潮が丁度良かったので数人で散歩に。 カニがたくさんいました。 集合時間の関係で半分まで渡って引き返しました。 今日はまず土肥まで戻りフェリーで清…

西伊豆堂ヶ島社内旅行

10月3日から4日 釣り以外です。 3日の金曜日、今日は会社の社内旅行で西伊豆へ。 首都高にam9前に入りまして最初の目的地の昼食場所へ向かいます。 途中、富士山を1枚。 新東名から綺麗な富士山。 昼前に昼食場所韮山反射炉に到着。 昼食後少し見学…