としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸へタナゴ釣り。

東北遠征の次は北陸へ。 秋のタナゴもいいけれど冬になる前に違うタナゴも狙いたい。 そんな訳で金曜の夜に出発です。 途中で仮眠のつもりがガッツリ寝てしまい到着遅め。 いつもの場所で釣り開始。 サイズの良いヤリがポツポツ釣れます。 デジカメを車に忘…

東北へ秋のタナゴ釣り。(二日目)

引き続き秋のタナゴ釣りです。 前日の徹夜運転の影響で早起きが出来ず。 最初のポイントでは先行者の方がいらっしゃいます。 ピンポイントの釣り場なので諦めて次の場所へ。 入ったポイントでは幸先良く 秋の本命、カネヒラが釣れてくれました。 お次は。 マ…

大曲の花火(秋の章)

昼の釣りを終え大移動して夜の部は花火を見て来ました。 夏と違い規模は小さいですが渋滞も無く、駐車するところにも困りません。 綺麗です。 良い感じ。 ♠♥♣♦ クライマックス。 見事でした。 秋の花火良いですね。 気温10度ちょっとで寒かったですが。 9…

東北へ秋のタナゴ釣り。

またまた東北です。 9月最後の静岡は台風の影響でタナゴ釣り出来ず。 ホテルで寝て居ても建物が揺れるほどでした。 10月の連休は東北へ行く予定しておりましたがやはり台風の影響を 考慮し宿をキャンセル。 一週遅れで東北ヘ向かいました。 北に向かうと…