としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コキアを見に行って来た。

10月22日(日) 今日はひたち海浜公園へコキアを見に。 高速出口渋滞を避けるため手前のひたちなかで 降り駐車場へ向かいます。 しかし、8時を過ぎて駐車場入場渋滞が凄い。 少し遠い海浜口駐車場に向かうと正解でした。 8時半の入場開始も思った程並ん…

スペーシアXに乗って。

今回は釣り以外です。 10月13日.から14日で新しくなったスペーシアXに乗って 東武日光に行って来ました。 綺麗な列車は気持ち良いのですが横揺れが気になりました。 まずはこちらに足を運びました。 日光江戸村。 にゃんマゲ君?がお出迎え 結構広い。…

10月のタナゴ釣り猪苗代湖2日目。

猪苗代のタナゴ釣り2日目 秋タナゴ狙いで。 どこに行ってもヤリタナゴ。 ヤリのみで移動が続き 稲刈りのラストスパートで農道では釣りが難しい。 刈り終わった場所はご覧の通りヤリだらけでこんな感じ。 こうなると藪こぎして スズメバチのリスクはあるがご…

10月のタナゴ釣りは猪苗代湖。

秋のタナゴ釣りはカネヒラ狙いで 猪苗代湖へ。 10月になり朝8時で12℃と結構寒いです。 水路の水は冷たいですが本湖はまだまだ温かい。 本命ポイント前に竿を出します。 すぐにヤリタナゴが釣れてくれました。 チビヤリがとんでもない数でカネヒラの気配…