としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

10月のタナゴ釣りは猪苗代湖。

秋のタナゴ釣りはカネヒラ狙いで

猪苗代湖へ。

10月になり朝8時で12℃と結構寒いです。

水路の水は冷たいですが本湖はまだまだ温かい。

本命ポイント前に竿を出します。

すぐにヤリタナゴが釣れてくれました。

チビヤリがとんでもない数でカネヒラの気配が無く移動です。

ここでは短時間でこんな感じでした。

今回の釣りではどこの場所でもヤリタナゴでカネヒラの姿が

確認出来ません。

仕方がないのでバス釣り

この時期でもバスのスクールがあり一撃です。

まだ近くに数匹居たので狙い撃ち。

久しぶりにこのサイズを釣りました。

小移動で3匹目は

スモールマウスバスはサイズが小さくても引きが強く楽しい。

でも最近は密放流のニュースなど問題になっていて残念。

移動してカネヒラポイントへ

予定通りカネヒラは釣れるが♀ばかり。

サイズも小さい。

カネヒラ♂を釣りましたが色がイマイチ。

色はこのカネヒラが良い方でした。

ここではこんな感じ。

ヤリは出ずカネヒラとバラタナゴが少し混じりました。

バラはまだ産卵行動をしているようでした。

 

一旦、休憩し釣り以外。

ハーブ園にて

あと1週間後が見頃かな?

タナゴ釣りに戻りますが移動してもどこも

チビヤリばかりでカネヒラを釣ることが出来ずこんな感じで

初日終了しました。

2日目に続く。