としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

九州観光&タナゴ釣り。(タナゴ釣り編)

九州3日目夕方と最終日のタナゴ釣りです。

観光を終え佐賀県の釣り場に着いたのは

夕方でした。

数年振りの佐賀でのタナゴ釣りは

こんな感じと

こんな感じで終了しました。

 

翌日の最終日は柳川へ

まずはアブラボテからのヤリタナゴ連発。

ここではこんな感じ。

カゼトゲタナゴも数匹釣れてくれました。

ボテと♀ヤリはほぼ釣れポイ。

返りも熊本空港からのフライトのため

早めに熊本へ戻ります。

 

熊本に戻ってからはまずは

デカイチモンジタナゴポイント。

ここでは♂モンジは2匹しか釣れず

いずれもデカモンジ。

移動です。

移動後すぐに♂モンジ

続けて♂モンジ

♀モンジ

ここでのイケメンはこんな感じ

♀モンジとヤリは数匹釣れました。

残り時間も少なくなり

オヤニラミを狙い行きますが

いつも綺麗な水がアオコのようなどんより

した水色でコイツしか釣れず

テラピアで釣り終了。

熊本空港

新しく綺麗になりました。

 

今回、初日のトラブルは

想定外でしたが以降の観光と

釣りの方は予定通りでした。

今回の走行距離は

600キロ超の九州旅でした。

 

おしまい。