としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のタナゴ探し。(最終日)

11月6日(日) 今日は昨日が比較的暖かい日だったので寒く感じます。 最終日は帰りを考えてお昼までの釣行と考えておりましたので毎度の鉄板へ。 2投目に釣れてきたのはコイツです。 このポイントでは最初の1匹目がかなり高い確率で♂のナイスサイズが釣…

秋のタナゴ探し。(三日目)

11月5日(土) 今日は朝の冷え込みもなく朝だけは風が穏やかでした。 昨日は山間部方面を確認したので今日はやや沿岸部側を見て回りました。 2ヶ所目で幸先良くキタノが釣れてくれました。 しかし、ここでじっくり釣りをするもタナゴはキタノのみでした…

秋のタナゴ探し。(二日目)

11月4日(金) 二日目の朝は非常に寒い。 山の上はこんな状態。 雪が。 本日の天気は晴れたり雨が降ったりといった変わり易い天気でした。 今日も気になっていた場所を見てみました。 沿岸部は風が強い予報でしたので内陸部から調査。 釣れた場所は載せる…

秋のタナゴ探し。(一日目)

11月3日(木) 今回は4日金曜を年休取得し日曜まで秋タナゴ釣りに出掛けて来ました。 天気予報では日曜まで悪天候。 先週も同じ予報で土曜午後から日曜は良い天気だったらしいので今回も 予報はずれを期待しましたが今回はほぼ予報通りとなってしまいま…