としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

秋のタナゴ探し。(最終日)

11月6日(日)
今日は昨日が比較的暖かい日だったので寒く感じます。
最終日は帰りを考えてお昼までの釣行と考えておりましたので毎度の鉄板へ。
2投目に釣れてきたのはコイツです。
イメージ 1
このポイントでは最初の1匹目がかなり高い確率で♂のナイスサイズが釣れてきます。
前回の長男や以前の友人も1匹目でした。
しかし、この場所は2匹目は釣れません不思議です。
ちょっと移動してサイズは小さくなりますが数が出るところでポツポツと。
急に腹が重くなりトイレ休憩。
90分くらいでの釣果はこちら。
イメージ 2
順調に釣れたので、休憩ついでに今度は初日の場所へ。
こちらも釣れます。
イメージ 3
小さいですが体型がいい。
イメージ 4
たまに♀も。
イメージ 5
まだまだ
イメージ 6
お昼までポツポツですが釣り続けて休憩後のイケメンはこんな感じ。
イメージ 7
もう1枚。
イメージ 8
サイズの良い♂はややお疲れの様子です。
しかし、産卵中は数が釣れませんので色付きをたくさん見るには寒さとの戦いです。
今日は雨に合いませんでしたが4日間予報通りでした。
でもお陰で気圧が低かったり、放射冷却による冷え込みがなかったことでかえって
よかったのかもしれません。
イメージ 9
あっちこっちできれいな紅葉も見れましたし。
イメージ 10
今年の後半戦も釣り三昧で最後に秋のタナゴを満喫でき今年の本気釣りを締めるには
最高の遠征になりました。
帰りも渋滞前に戻れましたし、関東の青空は最高でした。
イメージ 11
関東は温かい。
久し振りに大きな青空を拝めました。

今年の遠征予定すべて終了です。
来年の3月中旬まで本気のタナゴ釣りの予定はありません。
近所やついでの釣りはあるかもしれませんがとりあえず今シーズンは閉幕です。
(近所の釣りやついでの釣りがあればブログアップします。)

来年は九州遠征を企んでいますので冬の間にしっかり調べて撃沈しないように
したいと思います。
九州には手にしたことがないタナゴいくつかいるので来春が楽しみです。

今年もナイスにコメント頂き有難うございました。
来年もたくさん釣りに出掛けましょう。

おしまい。