としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トーテムに行って来た。

本日は釣り以外です。 今日は子供たちとお台場にトーテムを見に行って来ました。 首都高がガラガラで早く到着したのでダイバーシティをプラプラして早めの昼食をすませます。 外にはガンダムが。 会場前で記念撮影。 中に入ると。 お約束のダイハツさん。 子…

長男とマタナ釣り。

4月16日(土) 今日は長男とマタナ釣りに出掛けて来ました。 朝はゆっくり出発しいつもの場所へ。 水量は良い感じですが魚影は少なめです。 数分エサ打ち続けると小さいながら狙いの魚が集まります。 最初に釣れたのはタビラでした。 今回のエサもコイツ…

ゆかいな釣り仲間②

4月9日(土) 今日もストロングマシーン1号といがぐりさんの3人で釣り遠征。 残念なことに2号は急遽欠席。 今回は今年初めてのタビラ狙いに遠くまで。 前回の釣れなかった分も今回取り返すため高速を途中下車し まずはこて調べ。 1投目から釣れます。 …

ゆかいな仲間たちの釣り。

4月2日(土) 今日はストロングマシーン1号といがぐりさんとアマーノさんの4人で釣りです。 車を釣り場に向けて走っていると景色に違和感。 桜や菜の花が釣り場に近くなるにつれ咲いていない。 数日の春はどこへ行ったのかこの日は寒い一日でした。 この…

プレジャーフォレストに行って来た。

3月31日(木) 今回は釣りではありません。 釣りに行ってもクレームが出ないように家族サービスです。 桜も良い感じでレジャーには最適でした。 まずは天狗道場。 前回中級のお兄ちゃんは上級へ。 弟は前回初級で今回は中級に挑戦。 中級で最大高さ7m、…