としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

ゆかいな釣り仲間②

4月9日(土)
今日もストロングマシーン1号といがぐりさんの3人で釣り遠征。
残念なことに2号は急遽欠席。
今回は今年初めてのタビラ狙いに遠くまで。
前回の釣れなかった分も今回取り返すため高速を途中下車し
まずはこて調べ。
1投目から釣れます。
イメージ 1
小さいですがきれいに色が出ていました。
今回もエサはコイツです。
イメージ 2
釣った直後はすごく綺麗なのですが写真の準備中に色が薄くなってしまいますね。
ここでは数分でこんな感じ。
イメージ 3
とりあえず写真用にオスのみキープし撮影後はリリース。
近くで数ヶ所釣り満足して高速で本命場所へ大移動。
今日は温かいのですが風が強いので短竿のポイントを巡ります。

本命の場所でも1投目から。
イメージ 4
キタノですね。
イメージ 8
綺麗ですがもう少しって感じでした。
イメージ 9
ここではバラ少々でほぼキタノでした。
イメージ 5
近くを探索するとやっぱりキタノが釣れます。
3人ともに満足し昼食を食べまた高速で大移動です。
今回は移動時間でかなり時間を費やしましたが行くとこすべてですぐに満足する釣果です。
最後のポイント到着は夕方。
今日はここで終わりなので椅子を出し短竿での入れ食いを堪能しました。
イメージ 6
こんな感じで何杯釣ったことやら。
ここでもキタノがきました。
イメージ 7
地域による個体差がはっきりわかる魚体でした。
(魚はすべてリリースしてますよ。)
今回は先週の惨敗を取り返すことが出来満足な結果でした。
さあ、お次はどこに遠征しまようかな?
遠い遠征前に近場の腹黒くんも見に行こうこな?

おしまい。