としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

出張ついでのタナゴ釣り。(3日目)

7月11日(月)
今日は昨日の作業に問題がないか確認。
順調のため午前中に終了。
ちょっと熱中症気味で頭が痛い。
帰路にするか釣りをするかと考えると釣りをすれば
薬より効きそうなので釣りにしました。
前日までに回っていない場所を確認することに。

イメージ 1
いきなり来ました♂カネさん。
しかし、この後は♀ヤリ1匹でなぜかバラばかり。
イメージ 2
写真用に数匹のバラもキープして。
イメージ 3
移動します。
新規開拓で近場をアチコチ竿を入れますがパっとしません。
これでは頭の痛いのが治りません。
去年チビカネがたくさん釣れたところに移動します。
イメージ 4
ちょっとの時間でたくさん釣れ癒されます。
イメージ 5
少し移動して大きめなカネヒラを探します。
イメージ 6
♀カネが釣れた。
ちょっと粘って。
イメージ 7
3匹のカネヒラが釣れました。
今日も暑くてたまりません。
涼しい場所でヤリを釣ることにして移動。
移動中に今回キタアカを釣ってないことに気がつき帰り方向の釣り場へ。
ピンポイントの石回りを丹念に流しこんな感じ。
イメージ 8
小さいサイズでしたが釣れて満足です。
帰りも遅くなるのでこれにて終了。

3日間仕事より釣りの時間が長い出張でした。
今回の休日出勤代休と週末の連休を利用して今年前半戦の大遠征(5日間程度)
本州最北の地にタナゴを探しに行ってこようと思います。
(余程の天候不良でなければ)
撃沈しそうなら観光でもして釣りは無かったことにするかもしれません。
北の地を西から東走り回って来年の良い時期に良い釣りが出来るように探索です。
釣れなくてもおもいっきり楽しで来ます。

おしまい。