としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

出張ついでのタナゴ釣り。(2日目)

7月10日(日)
今日の仕事は朝一から、昼過ぎには終了し
後の仕事は明日なので自由時間。

当然のことながら釣り場に向かいます。
まずは昨日の雨で快適な釣りが出来なかったヤリ狙い。

昨日と違い今日は暑い。
イメージ 1
釣り場に到着し水面を見ると。
イメージ 2
もう1枚。
イメージ 3
仕掛けを投入すると。
メスヤリ。
イメージ 4
オスはややお疲れ。
イメージ 5
30分弱釣りしていると3人の小学生が網を持って登場。
魚捕るけどいい?と聞いてきたので場所を譲って移動します。
子供たちは小川に入り魚を追っかけまわして楽しそう。
こんな環境で子供たちが育っているのが羨ましくちょっと思ってしまった。
そうそう、ここではこんな感じ。
イメージ 6
色つきの♂のみキープしてみました。
30分弱で倍以上釣れたと思います。
次に向かったのは透明鱗ヤリのポイント。
ここでは早速に。
イメージ 7
続けて。
イメージ 8
釣った時は真っ黒に見えます。
イメージ 9
観察ケースに入れるとまったく違う色に見えます。
イメージ 10
はじめて釣ったので写真撮りまくり。
ここでの他はこんな感じ。
イメージ 11
綺麗どころは。
イメージ 12
今日もお腹いっぱい。
良い釣りが出来ました。
イメージ 13
明日までの出張、仕事終わりに帰路のことも考えると釣り出来るかな?

おしまい。