としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

出張ついでのタナゴ釣り。

7月9日(土)
今日は明日朝一仕事のため現地に前泊です。
当然、早めに現地入りしてタナゴ釣りです。
天気予報では午前は雨、出発を遅らせ午後2時にポイント到着。
最初の場所はヤリのポイント。
前日からの雨で水路が濁りがひどいため上流のきれいな水の
ポイントを選択。
まだ雨が降っていたので傘を差しながら釣り開始。
イメージ 1
買ったばかりの幸釣二・三・四です。
水がきれいで水深25cm、サイトでの釣りで釣れ釣れです。
イメージ 2
ここでは20分でこんな感じ。
イメージ 3
ヤリに満足し移動します。
移動の間に雨も上がりました。
次の狙いはカネヒラの新子。
イメージ 4
増水した水路のヨレに溜まってます。
ここでも30分弱でこんな感じ。
イメージ 5
なかなか針掛かりしませんでした。
最後にデカカネを狙いに移動します。
流れが速く釣りずらいですがどうにか。
イメージ 6
外道でヒガイも釣れます。
イメージ 7
今回はヒガイが結構釣れました。
イメージ 8
ここでのデカカネはこんな感じ。
イメージ 9
良いサイズですが色がまだ薄い。
水の濁りも影響しているようです。
イメージ 10
今回は買ったばかりの竿で最後まで釣ってしまいました。
幸釣二・三・四、いい仕事してくれました。

おしまい。