としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東北へお出掛けついでにマタナ釣り。

5月28日(土) 今日から1泊で東北のおじいちゃんのところへ家族で行って来ました。 ついでに釣りもして来ました。 土曜の午後からは予定が無いのでお隣の県までマタナ釣りに。 到着したのは夕方5時の2時間勝負です。 早速に釣り開始。 探りながら釣っ…

西へ銀輪ヤリ&ボテ釣り。

5月15日(日) 後半。(前回の続きです。) モンジ&シロポイントを離れ次の場所へ移動します。 あくまで出張先の北陸に向かってます。 現地に到着し小水路を見て行きます。 流れが早く水草が多く竿を入れる場所がなかなかありません。 とりあえず水路の…

西へモンジ&シロヒレ釣り。

5月15日(日) 今日は明日からの北陸出張前泊なので西経由で釣りをしてから ホテルに向かいます。 まずは今年色々釣り問題の話があるモンジ&シロポイントへ。 水が少なー。 先日、上流で雨がたくさん降った関係で事前に水量を落としているそうです。 そ…

ゆかいな仲間達と釣り③

4月30日(土) 今日は腹黒を見たく釣りに出掛けた。 今回のゆかいな仲間達はストロングマシーン1号といがぐりさん 今回も残念ながらストロングマシーン2号は欠席であった。 現地到着し最近の気温と比べ寒く感じ1ヶ所と2ヶ所目は朝飯タイムとしみんな…