としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

西へ銀輪ヤリ&ボテ釣り。

5月15日(日)
後半。(前回の続きです。)

モンジ&シロポイントを離れ次の場所へ移動します。
あくまで出張先の北陸に向かってます。

現地に到着し小水路を見て行きます。
流れが早く水草が多く竿を入れる場所がなかなかありません。
とりあえず水路のマスで釣り開始。
一定間隔であるマスに竿を入れて行くとやっとアタリが出ました。
イメージ 1
銀輪ヤリ♀が釣れてくれました。
イメージ 2
もう1匹。
何匹かのヤリを釣った後にボテも釣れてくれました。
イメージ 3
ボテが釣れ出すとずっとボテだらけ。
イメージ 4
ここでは30分位でこんな感じです。
イメージ 5
移動します。
どこのマスでもヤリ♂が顔を出しません。
きっと流れの強い中にいると考えて釣りずらいですが竿を出すと。
イメージ 6
ほぼMAXの銀輪ヤリ。
車からかなり離れた場所まで歩いてしまいカメラも車の中だったため色が薄くなって
しまいましたが最高の色でした。
イメージ 7
ペアで。
イメージ 8
いい感じでした。
この時期の銀輪♂を釣ったことがなかったのでちょっと興奮しました。
結果からこの時期のマスはサイズが小さくやや大きめの水路が良かったです。

この後はミナミ狙いに移動する予定でしたが時間が足りずに飽きらめました。
出張中に空いた時間で狙いたいと思います。

おしまい。