としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

東北へお出掛けついでにマタナ釣り。

5月28日(土)
今日から1泊で東北のおじいちゃんのところへ家族で行って来ました。
ついでに釣りもして来ました。

土曜の午後からは予定が無いのでお隣の県までマタナ釣りに。
到着したのは夕方5時の2時間勝負です。

早速に釣り開始。
探りながら釣っていると。
イメージ 1
マタナです。
いつも釣りに行く地域と違い釣れた時はピンク色が強く出ています。
数投後には。
イメージ 2
なんとなく全体がピンク色に見えませんかね?
釣りあがってくる時にはよくわかるのですが。
本日のエサもいつものコレです。
イメージ 3
ここでは30分くらいでこんな感じ。
イメージ 4
ちっちゃいマタナもしっかり色が出てました。
イメージ 5
まあまあサイズの2ショット。
イメージ 6
移動します。
この地域でもボテが入ってしまったようで。
イメージ 7
釣れてしまいましたアブラボテ。
コイツが釣れてマタナが釣れた記憶がありませんこれから先が心配です。
移動します。
ここからのマタナはチビばかり。
イメージ 8
マタナを諦めカネヒラの様子を見に行くことにします。
到着したのは日没間際。
急いで竿を出します。
まずは♀から。
イメージ 9
ダイナマイトボデイ、健在です。
お次は♂。
イメージ 10
自動でフラッシュがonしてしまうので色がわかりずらいですが♂です。
ここでは10分で日没終了です。
ここでの釣果は。
イメージ 11
秋までにどんなサイズになるのか楽しみです。
短い時間でしたが満足です。
納得しておじいちゃん宅に戻りました。

明日、日曜日は早朝から別の県で竿を出しまーす。

おしまい。