としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

東北へ秋のタナゴ釣り。(二日目)

引き続き秋のタナゴ釣りです。

前日の徹夜運転の影響で早起きが出来ず。
最初のポイントでは先行者の方がいらっしゃいます。
ピンポイントの釣り場なので諦めて次の場所へ。

入ったポイントでは幸先良く
イメージ 1
秋の本命、カネヒラが釣れてくれました。
お次は。
イメージ 2
マタナゴ♂。
若干、色残りです。
ここではこんな感じ。
イメージ 3
マタナ。
イメージ 5
マタナがカネヒラより多かった。
移動します。
お次はカネヒラ。
イメージ 6
良い色です。
イメージ 7
ここではこんな感じでした。
イメージ 8
気持ち良く釣りが出来たので移動します。
次の場所ではカネヒラがほとんどでしたがマタナの良いサイズが出ました。
イメージ 4
マタナがこの時期なのに良い色です。
ここでは
イメージ 9
こんな感じでした。

この日はあちこち新たな場所で竿を出し期待以上の成果でした。

今月後半は北陸です。
カネヒラ・ミナミ・ヤリを釣りに行って来ます。

東北へ秋のタナゴ釣り
おしまい。