としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タナゴ釣り遠征。(新潟編)

10月26日(土) 今日はこのブログでお知り合いになりました タナゴクマシロさん夫婦とご一緒にタナゴ釣り遠征です。 今日まで今週は台風が気になり釣りに行けるかドキドキ でした。 どうにか台風も南にそれ私たちが向かう新潟は雨は降るが 風の影響はな…

カブトムシの幼虫。

週末の予定が変更になり久々にゆっくりしています。 昨日は、自転車でタナゴ釣りの様子を見に行きました。 自宅近くは護岸工事の後から魚の気配がありません。 少し上流でまだ工事途中で閉鎖された川のため魚が 入ってこれないようです。 工事の上流は魚はた…

連休は北軽井沢

10月12日(土)から13(日) 今日は家族で北軽井沢へ。 1日目 おもちゃ王国へ。 途中、浅間山を1枚。 今回、風は強めですが天気は快晴。 2日目。 朝パンを買いに星野エリアへ。 朝食後はショートコースに出てみました。 2日目も快晴、浅間山バック…

タナゴ釣り遠征。

10月5日(土) 両親が福島へ親戚を集まり&お墓まえりに行くと言うことで 新幹線より車のほうが安いから送って行くという段取りでタナゴ釣りを計画。 お昼過ぎに墓まえりを終えましたがあいにくの天気。 夕方前に小降りになってから阿武隈水系を見て行き…